人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原口純子北海道ツアー最終日 ~夜景と酒と音楽と。。札幌「Mojito Club Cafe」~

原口純子北海道ツアー最終日 ~夜景と酒と音楽と。。札幌「Mojito Club Cafe」~_d0096218_176529.jpg
原口さんの北海道ツアー最終日は札幌・薄野のちょっと東側の「Mojito Club Cafe」。私も初めて行くお店。二人で荷物を持って8階へ。どんなお店だろ~!とワクワク。
開けた瞬間すご~く素敵なムード。
そしてビックリのガラス張り。夜景が見えるのです。
思わず「きれ~!!」と感激。

原口純子北海道ツアー最終日 ~夜景と酒と音楽と。。札幌「Mojito Club Cafe」~_d0096218_17103029.jpg











原口純子北海道ツアー最終日 ~夜景と酒と音楽と。。札幌「Mojito Club Cafe」~_d0096218_17124630.jpg



そして、こんな素敵なポスターも作っていただき、
ビルのエントランスにも貼って下さっていました。
このお店を紹介してくださった寺兄ィ率いる
「ラルーナ」さん達が既にリハ中。
勿論この日のOAを務めて下さいます。

純子さんのリハでは入念に音チェック。
彼女と寺兄ィとマスターの中山さんと三人で
徐々に音が出来上がっていきます。

原口純子北海道ツアー最終日 ~夜景と酒と音楽と。。札幌「Mojito Club Cafe」~_d0096218_17193844.jpg



オープン直後からお客様が入りだし、店内良いムード。女性のお客様も多くて嬉しい。
とにかくお店がとってもお洒落な感じなのです。
ほぼ満席になり、寺兄ィ率いるラルーナさんの演奏が始まりました。


原口純子北海道ツアー最終日 ~夜景と酒と音楽と。。札幌「Mojito Club Cafe」~_d0096218_17384385.jpg




G,B,Key,Perの四人組です。私の位置からキーボードさんが死角になってしまってすみません。フュージョン系のバンドで、寺兄ィが時々高中正義みたいなギターを弾いていました。(笑)演奏はカッコ良かったですよ。
特に最後の曲(オリジナル)は其々のソロもタップリあって、個性的でした。この曲、好きだわ~。




原口純子北海道ツアー最終日 ~夜景と酒と音楽と。。札幌「Mojito Club Cafe」~_d0096218_2202713.jpg純子さんの演奏は冴えわたってました。この日のお客様は大半が初めての方だったのですが、ギターの音が鳴るとピキーンと緊張の糸が張られた様な感じがしました。皆、凄く一生懸命聴いているみたい。やがてユラユラと音が揺れだすと、その中に吸い込まれていくみたいに。。
外の風景と相まって素敵な夜になりました。演奏後、殆どの方が残られて純子さんを囲んでバータイムを楽しまれました。そしてお帰りの時のご挨拶が熱いこと!純子さんは、すっかりこの「Mojito Club Cafe」の一員となってました。
(写真提供:寺西昭仁さん)

原口純子北海道ツアー最終日 ~夜景と酒と音楽と。。札幌「Mojito Club Cafe」~_d0096218_17562015.jpg最初はちょっと怖そ~。。と思ったマスターの中山さん。口開くと全然違う。(爆)めっさ軽いキャラ。(爆爆)顔だしOK、OK!
どんどん出して~!と。純子さんのこと、「最初怖い人かと思ってビビッてた」と仰っていました。とても気に入ってくださって、「是非また!」と言って頂きました。因みに中山さんもギター弾き、鍵盤弾きで、ウン十ウン歳、独身!だそうです。
お話し尽きず、エレ前でギター談義。中山さん、今度1本下さい。

来てくださった沢山のお客様、本当に有難うございました。
そして今回この「Mojito Club Cafe」を紹介してくれた寺兄ィこと寺西勝仁さん、その弟さんの寺リンこと昭仁さん、マスターの中山さん、ラルーナの皆さん、本当に有難うございました。
また是非お会いしましょう。m(__)m

尚、寺リンこと寺西昭仁さんのサイトはこちらから。寺兄ィの活動情報もあります!
(寺リ~ン、やっぱちょっと重いかも。。。^_^;)
by kojipiano | 2008-11-25 18:26 | 音楽


<< ここにいるよ ホントに11月なの!?。。の中... >>