人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラっとくる時

イラっとくる時_d0096218_143325.jpg札幌に帰ってきた日、空港を一歩でると拍子抜けするくらい雪もなくあったかだった。飛行機の中から素敵な夕暮れが見えたし、千歳に降りる頃は街の灯りがキラキラしてて綺麗だった。

自分は全然神経質なたちではないと思うんだけど、飛行機の中が騒がしいのは我慢できない。
今回は専門学校の修学旅行と思しき若人の群れが一緒で、まぁ、賑やかな事。でもそれも途中まで。
彼らもお疲れなのか、そのうち眠りこんでしまった。
帰りは後方の二人掛け。隣に自分より少し若い女性。コートを上に入れる、鞄から物を出す、座る、ベルトを締める。。一連の動作が全て騒がしい。鞄から出したノートに何か書いている。肘が当たろうと、大幅にはみ出そうと我関せず。ちっとも眠れない。常に何かを出す音。ガサガサとスーパーの袋の音。
イライラは頂点に達し、アタシはひたすら眠る努力。



しょうがないのでCAのお姉さんにお願いしてスポーツ新聞を貰う。
久しぶりに読んだスポーツ新聞によると。。。

我阪神タイガースの今岡は1億六千で契約更改したらしい。
そして星野SDも1億で契約と。。。ある。

うう~ん。何でこの二人がこんなに貰うかなぁ。今岡なんて戦力外でもおかしくはない。
55試合、打率一割代。。来季ファーストへコンバート!?じゃ新井さんはどうなるの?
DHっすか?。。ってセ・リーグだし。その新井さんも2億??。。あれだけチームに迷惑かけて?
サードはセッキーを固定して、セカンドの平野ははずせない。何を考えている、阪神首脳陣。
今岡が億プレイヤーだって??!あれだけ重圧を背負って投げた江草が、たった4千万
ちょいなのに?!下手うって頭に来た事もあるけど、あの登板数のクボタンでさえ今岡の
年棒には達してない。。って。。で、きうじが4億!?野球辞めるってだはんこいて4億?!
正直貰いすぎ。確かに絶対的クローザーではあるし、防御率も0点代は立派。
でも、きうじは9割方勝ってるときしか出てこない。勝つも負けるも展開は中継ぎ次第ってのとは
大きく違う。その登板数から考えても、中継ぎの地位は著しく低いと思うのは私だけか。
せめて給料だけでも報いてやって欲しいといつも思うのだ。

星野SDって一体何をしてるんでしょうか?どんな事がお仕事なのか知りたいですわ。
まさかTVにでてGの選手を褒めちぎるのが仕事ではあるまい。

まぁ、他人の懐なんで、ここで私がどうこう言うのもなんですし、
我々には関係のない数字が並んでいるんだな。。ってのが正直な感想ですが。


で、結局最後まで眠れないで千歳に到着した私の機嫌は、すこぶる悪かった。
そして私は、テンポについて考えながらバスに乗ったのでした。
by kojipiano | 2008-12-21 15:17 | 日常


<< 年末マジカル・ライブツアー第三... 年末マジカル・ライブツアー第二... >>