人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしのCrazy Love


わたしのCrazy Love_d0096218_652195.jpg

らぶ らぶ らぶ らぶ
クレイジーラブ

何十秒もこのままで
何百秒も変わることなく
何千秒もつらぬき通す
オマエの瞳が 俺を狂わす



日本語詞:大庭珍太&AZUMI
       「クレイジーラブ」より



この曲はVan Morrisonという人の曲なのだが、日本でも色んな人が歌っている。
有名なのは三宅さんの「ギターズトーク」の中で花田さんが歌ったヴァージョン。原曲と同じく英語で淡々と、繊細さを前面にだして(彼の持ち味だが)歌っている。これはこれで仲々良い。

わたしのCrazy Love_d0096218_784094.jpgAZUMIさんが歌うこの「クレイジーラブ」を聴いた時、心臓を素手で鷲掴みにされた様な気がした。そしてその感触は今も全然変わらず、益々ドキドキしてしまうのだ。特にライブ盤になっているものは狂気さえ感じてしまう。強烈なラブソング。それは何処に向かう熱なのか。そんなAZUMIさんが今年もやってきてくれます。私は年前から日程調整に必死になってて、この日は何を言われても休もうと決めていた。(OKでましたんで喜!)
あともう少し。雪も寒さも、日々の澱も、全て忘れてこの日を迎えたい。指折り数えて待っている。

昨日は全国各地寒い日だったらしい。道内で一番寒かったのは-33℃。。って、どんな気温よ!?と思ってしまった。札幌も公式発表は-12℃。でも私がいつも通る豊平川の橋の下にある温度計は朝6時半で-17℃だった。今年初めてみた数字。流石に川の傍は寒い。
風邪、インフルエンザは勿論のこと、職場に回ってきた回覧によるとノロも流行っているらしい。
どちら様もこの時期、健康に、何事もなく過ごせる様、お気をつけください。


わたしのCrazy Love_d0096218_16451028.jpg春が近くなると欲しくなるのはシャツ。私は余り他の物を着ない。夏は流石にTシャツを着るが、一年を殆どシャツで過ごす。北海道人は意外とセーター類を着ない。それは建物の中が暖かいからってのも一つの原因だろう。今は職場が寒いので仕事の時はセーターやカーディガンを持っていく。イメージがシャツ、シャツしてるんで、フリフリと可愛い物を着ると異常に皆が笑う。(笑わんでね)でも最近のレディスはテレン、ツルン、なよなよっとした物が主流。どちらかと言うとパリッと、シャリッとしたシャツが好きな私は探すのに苦労する。まぁ、大枚はたけば問題ないのだろうが、普段着にそこまでの金額も痛い。なので、気に入ったのを見つけた時はまとめて買う事にしている。昨日は休みだったのでシャツ探しにでかけた。何とラッキー。セールやってて欲しいタイプをゲット。太ってしまって過去に大枚はたいて購入した物は着られない。勿体無いから痩せるしかないか。。。
お店に入る前は綺麗な青空だったので、買い物が終わったら写真を撮りに行こうと思っていたら、出た時はすんごい雪と地吹雪。前も見えず写真撮りは断念。そして、今日も雪が降り続く。
もう少し、もう少しの辛抱。。と思っているうちに春が来ると良いなぁ。
by kojipiano | 2008-01-18 06:11 | 音楽


<< 個人的嗜好 北国の冬 >>