人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君の心 ふさぐ時には 粋な、粋な歌を唄い~♪

君の心 ふさぐ時には 粋な、粋な歌を唄い~♪_d0096218_9203170.jpg何の脈絡もないタイトル。。また朝からジュリーの映像ばかり見てて仕事にならんって。
最近は野球とジュリーと音楽と。「ジュリー」は音楽のカテゴリーに入るか、入らないか?というアホな事を考えていたり。ジュリーは私にとっては一つの「文化」だったのだから、「音楽」じゃないだろう。。と云う見解を自分の中で再認識したところ。
文化としてのジュリーには、時代の検証という役割を与えている所でございますが、「音楽」としてのジュリーは。。と言うと。歌、上手いと思うんです。で、結構彼の唄は難しい。凄く音域が広く、下から上まで満遍なく。
彼、キー高いですよね。私よりづっと高い。
最近の画像を拝見してますが、昔の2倍くらいになってしまったお身体を揺らしながら、ドスドスと音がしそうなステップで歌うジュリーもまた良し。



君の心 ふさぐ時には 粋な、粋な歌を唄い~♪_d0096218_9352580.jpg声帯って筋肉だって言うから、鍛えてなければそれなりの機能は果たさないんだろう。還暦を迎えるにあたって、少~し辛くなったとはいえ、あの高音を維持できるんだから全く凄い。(病気前の忌野さんも同じ意味で凄いと思ってた)

最近思ってる事を書けなくなった。いや、書かなくなった。何となくお茶を濁していると気分が楽ではある。
でもこれからは、ちょこっとづつ書いて行こうとは思ってる。いや、ホントの事言うと、問題はすぐ眠くなるこの体質。最近益々拍車がかかってきて、思考が中途半端になっちゃうのが一番の原因。脳に栄養が行ってないのかも知れない。
人間の寿命って決まってるって言うけど、それを誰も知らないのが良くもあり、恐ろしくもある。

考えるエネルギーは糖質。ぶどう糖を朝から摂らにゃ脳が機能しないから、朝御飯は大事。。なんて思ってるから、朝から糖分摂り過ぎてまた眠くなる。悪循環。そして身体がどんどん肥える。
お馬鹿な私の日常はこうやって続いていくのである。

君の心 ふさぐ時には 粋な、粋な歌を唄い~♪_d0096218_9503443.jpg
昨日雨の中で咲いていたレッドネリー。
いつも風に揺れているし、ちょっと奥まった所に植えてあるので、撮るのが難しい。そもそも赤とか濃いピンク自体難しいのに。ちょっと明るい日に又撮ってみたい。




君の心 ふさぐ時には 粋な、粋な歌を唄い~♪_d0096218_954461.jpg






段々薔薇の蕾が膨らんできて、もうひと息。
今年初めて逢えるホワイト・プロヴァンス。
by kojipiano | 2008-06-08 09:59 | 日常


<< おいてきぼり とりあえず一言 >>